園芸ナビ 米村浩次先生の園芸植物図鑑
ガーデニング・植物の総合情報サイト【園芸ナビ】

トップへ

ホーム
ヘーベ
  検索オプション

花の種 1300種の販売ページへ
【園芸ナビ ショッピング】花の種(タネ)2300点の販売ページへ
ハーブの種 600種の販売ページへ
【園芸ナビ ショッピング】ハーブの種(タネ) 860点の販売ページへ

 ヘーベ
学名: Hebe spp.
和名:
英名:
別名:
流通名:
科名: ゴマノハグサ科
属名: ヘーベ属
性状: 常緑低木
原産地: 南米、オセアニア
用途: 小〜中鉢、花壇
開花期: 4〜6月
備考:

マーク解説
[植物名:ヘ]
[学名:H]
[科名:コ:ゴマノハグサ科]
[属名:ヘ:ヘーベ属]
[性状:常緑]
[性状:低木]
マイ図鑑に追加
お気に入りに登録
この植物に関する質問・疑問は園芸Q&A掲示板で

特 徴
ヘーベ属には140種以上があり、白、桃、紅紫などの美しい花が房状に咲く種類が多く、葉の色も様々な斑入りがあり美しいので、欧米では人気がある種類です。高温多湿を嫌うので、日本では欧米ほどには普及していませんでしたが、最近はかなり見直され、流通量が増えてきました。改良も進み、美しい品種も多くなっています。白花のグリーンフラッシュもよく出回っています。

管理方法
夏の高温多湿、冬の低温に弱いので、普通は戸外が適しますが、冬は室内に取り込みます。繁殖は挿し木。花後に剪定します。


この図鑑の無断の複製、転写、転用などを堅く禁じます。
特に、無断の転写等で園芸関係の営業に利用されることは堅くお断りします。

この図鑑は米村花きコンサルタント事務所および米村浩次先生の許可を得て掲載しています。
図鑑の情報の著作権は米村花きコンサルタント事務所に帰属します。
エンゲイナビ 運営サイト
清水園芸 - フリージア球根の生産・販売日本一
園芸・種(タネ)のオンライン通販サイト
園芸・種(タネ)のオンライン通販サイト 『園芸ナビ ショッピング』
Copyright(c) Shimizu Engei, Ltd. All Rights Reserved.